【2020お醤油作りWS】自家製醤油を作ろう!終了しました

毎年大人気の講座です。
醤油醸造を営む栄醤油さんをお招きし、実際に自分で醤油を仕込んでお持ち帰りいただきます。
お醤油の出来上がりは1年後。その頃に絞って食卓でいただく”自家製醤油”は今まで味わったことのない美味しさ!

日時:3月23日(月)10:00-12:00

場所: 豊橋市天伯町(詳しくはお申し込み時にお知らせします)

参加費:¥4,000    ※瓶(4L)が必要な方は+500円 (瓶が必要な方は3/13までにご連絡下さい)
講師:深谷 允さん(栄醤油醸造) HP⇒栄醤油醸造(静岡県掛川市横須賀38)

持ち物:エプロン、お手拭きタオル、醤油を入れる瓶(4L)
定員:15名

※材料の都合上、1週間前からキャンセル料が全額かかりますのでご注意ください。
キャンセルされた場合、お支払頂き、資料とお醤油キットをお渡し致します。

日本人ならほぼ毎日と言って良いほどお世話になっている醤油。
皆さんは作り方を知っていますか?

その醤油が造られていく過程をご自身の目で見たことがある方は少ないのではないでしょうか。
講座で仕込んで、その後はご自宅でゆっくりと醤油の熟成を目で見て、1年後に味わっていただく。

ご家族で熟成していくお醤油を観察して楽しむことができるのも嬉しいです。

【2019年のお醤油作りの様子】⇒ チアキのおいしいブログ