電話

+123-456-7890

メール

mail@domain.com

営業時間

Mon - Fri: 7AM - 7PM

先日のイトコーお料理教室 in 豊川
ベジチーズを使った玄米ドリアと大根サラダを作りました。
みなさん”こんなに簡単にチーズみたいにできるんだ!!”と驚き。
山芋をすりおろして、豆乳を混ぜて、あとは色々調味料をプラスして火にかける。それだけです^^
大根サラダは、切り方がポイント!長さを出す為に、すりおろし器で8×3cmくらいに薄くスライス。
柿が旬なので、柿も回し切りに、そしてごぼうも薄くスライスして素揚げ。
醤油、ごま油、ゆず、塩少々でドレッシングを作って大根と柿を和える。
最後にごぼうの素揚げをバサッとのせます。(↓もっとバサッとの予定が、、、写真はちょっとへたっちゃってますね)

 

年齢層もさまざま、お子様連れのお母さんも子供さんのアレルギーの為、お料理の勉強をしにきて下さいました。
お子さんもモリモリ食べてくれて、嬉しかったです^^/

 

【生徒さんの感想】

◎野菜を炒める順番や、炒め方が参考になった。(Iさん)

◎家にあるものでできるな〜って思いました。(Hさん)

*****************

次回のメニューはまだ未定です。

日程:2018年 1/12(金)10時〜13時

参加費:2500円(材料費込み)

場所:イトコー  in豊川

どなたでもご参加できますので、初めての方も是非お越し下さいね。

1/9(火)18時以降のキャンセルは1000円いただきます。
【お申し込み】こちらのHPからか、080−3353−4357(中島)までお願いします。