電話

+123-456-7890

メール

mail@domain.com

営業時間

Mon - Fri: 7AM - 7PM

今日はマコト先生の ”冷え性対策”セルフリフレクソロジーと私(チアキ)のマクロビオティックランチWSでした。

12月も終盤にさしかかるのに、、、まだまだブルブル震えるほど寒い日はないような、、、、。

だからか年末という感じがまったくせず、今年会うのが最後の生徒さんたちとの”良いお年を〜!”のご挨拶も実感するに至らない、不思議な2015年最後のイベント。

1部のセルフリフレクソロジーには4名、2部のマクロビオティックランチ会には6名の方参加して下さいました。

マコト先生のWSに自分も参加したい気持ちを抑えながら、私は隣のキッチンでせっせとお料理のセッティング。途中で隣に顔を出すと、気持ち良さそうなすっきりとした穏やかな笑顔。暖かな空間が広がっていました。

みんなでパチり!

Processed with Rookie Cam

実は今日の為に特別注文したビオウルからのプチパン(栃木県から)が午前中に届かず><つい2日前も指定した時間に届かない荷物あったので、予想が的中!!

急遽スタジオ近くの美味しいパン屋さんに買いに走りました^^;; ここ数日、クリスマスシーズン&年末という事もあり宅配業者さんも忙しいんだろうな〜。世の中の宅配業者さんおつかれさまです。どうか事故のないようにっ。

お料理自体の写真はないのですが、、、^^;;(誰か撮ってないかな、、、)

里芋の豆乳グラタン、そばの実と根菜のコンソメスープ、サラダw/メープルマスタードドレッシング、雑穀のパン2種、人参ラペ、小豆島オリーブ&塩豆腐、黒豆。そしてアップルジンジャーティー。

Processed with Rookie Cam

デザートはイチゴのショートケーキにシンガポールのオーガニック紅茶。女性の中に1人男性のまこっ先生もビックリ?!おしゃべりは尽きません。

ケーキのクリームは豆腐、リンゴジュース、米あめ、寒天などでできています。ジェノワーズは全粒粉を混ぜているため通常のフワフワスポンジよりも重量感があり、お腹にたまります^^

みなさんの美味しい〜♡という声が嬉しかったです。だからやる気が出ちゃう!

今年シーズオブハピネスに参加してくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。来年もみなさんとのご縁が続いていきますように♫