【イベント】自家製しょうゆを作ろう!🈵席となりました。

こんなに身近なのに意外と知らないお醤油の作り方、そしてその魅力!
私たちが日頃からお世話になっているお醤油を自分の手で育ててみませんか。
当日は掛川から昔ながらの製法で作っているお醤油屋さんにお越しいただき、実際に一緒に仕込みながら体験していただく講座です。1年後においし〜い自家製醤油を味わえます。

日時: 4/10(日)10:00-12:00頃まで こちらの講座は満席となりました。また来年よろしくお願いいたします。
参加費: 4000円(材料費込み/瓶が必要な方+500円)
講師:栄醤油(掛川)→ HP http://www12.plala.or.jp/sakae-s/
持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、4Lが入る甁(果実酒などをつける赤い蓋のものが使いやすいです)
場所: Chiakiの自宅(天伯町)
定員:10名

※こちらは大変人気の講座なのですぐに定員に達してしまいます。興味のある方はお早めにご予約くださいね。

当日のお醤油作りについて詳しいことは過去のブログで紹介しています。

”ちあきのおいしいブログ”をご覧ください ➡︎ お醤油作りについて

当日は醤油についての詳しいお話もあります。私たちが日常的に食べているお醤油がこんな風に作られているんだ!と実際に目で見て学ぶ体験講座です。