英語でkidsヨガ

週に1回40分、英語のみで過ごす時間を作りませんか?

対象年齢5〜12歳。子供のうちから英語に慣れ親しむことで、「英語を学ぶことの楽しさ」を体験することができます。

*英語でKidsヨガ体験*
500円/1回でママと一緒に体験していただけます。

①4月9日(火)17:00−17:40
②4月16日(火)17:00-17:40

英語でヨガのポーズをとったり、ゲーム感覚で身体を動かしたり、楽しみながら英語が身につくよう工夫されたレッスンを行っています。

◎Kids yogaの目的

しなやかで柔軟なバランス感覚を身に付け健康な身体を作ると同時に、呼吸により落ち着きを得ることで感情をコントロールする力や集中力、自己肯定感を育む効果があります。
子供たちが楽しく学びながら、豊かな人間性を育成することを目的としています。

◎Kids yogaの効果

*基礎体力をつけることができる
*さまざまなポーズをとることで、全身の筋肉をまんべんなく使う
*体幹を鍛え、バランス感覚の向上
*姿勢矯正効果
*集中力UP
*自己肯定感を育む
*リラックス効果

◎シーズの英語でKids yoga

その動物になりきって身体を動かす「動物のポーズ」など、模倣や変身願望といった子供の大好きな遊びの要素を取り入れて、小さなお子様でもできるように遊びながら楽しくヨガを学べる工夫がされています。
裸足になり先生のまねをして一つ一つのポーズに集中することで、自然と身体を伸ばしたり縮めたりして柔軟に動かし、五感を刺激することができます。

子供にとって簡単に楽しめるポーズがほとんどですが、年齢やクラスによっては充分な安全管理をしながら、慣れてきたら難しいポーズにもチャレンジします。
また、ヨガの呼吸法はリラックス効果により心の安定がもたらされるので、子供たちに鼻でゆっくりと呼吸する大切さを体感してもらうことができます。

講師

Nora先生