【体験クラス】産後ピラティス with Baby(生後3ヶ月~1歳前後)7/8(金)7/20(水)

シーズヨガ に赤ちゃん連れのクラスが仲間入りします。先生は保育士の資格を持ち幼稚園教諭の経験も豊富なuca先生。
ピラティスで産後の身体を引き締めながら赤ちゃんとのふれあいも大切に。
このクラスはママの骨盤・背骨調整、赤ちゃんの発育促進・体幹エクササイズを目的としています。
まずは7月に2回体験の日を設けました。

日時:7/8(金),7/20(水) 13:30-14:30
お母さんと赤ちゃんの様子を見ながら40ー50分ほど動き、その後はみんなでおしゃべりタイム。

参加費:1回/1000円
講師:uca(ユカ)

持ち物:バスタオル(ヨガマット)、水分、汗拭きタオル

※こちらのクラスは8月~(第2・4水曜日/第1・3金曜日13:30-14:30)レギュラークラスでスタート予定です。

uca先生からの言葉🌻

産後のダイエットに適した時期、
「ボディリターン期」を知っていますか?
身体が妊娠前の状態に戻ろうとするダイエットに効果的な時期。
産後直後は骨盤が緩んだ状態。
この緩みが、時間の経過と共に徐々に固定されてしまいます。
骨盤の歪みは、内臓下垂となり、下腹部がたるんだり
骨格に左右差が出ることで基礎代謝も低下します。

ピラティスでは、妊娠中に歪んでしまった背骨と出産によって開いた
骨盤の調整、産後の筋力低下に寄るぽっこりお腹(インナーマッスル)の
引き締めに抜群の効果をもたらします。他にも、深く呼吸する事で
自律神経、血液循環、正姿勢、美肌などたくさんの効果が期待できます。
また、赤ちゃんの発達を促すふれあい遊びやエクササイズを取り入れ、
ひと月ごとに大きく成長していく乳児期の赤ちゃんの”育つ力”を
引き出しながら、心身の発達を促していきます。

お母さんのリフレッシュ目的や情報交換のシェアの場にも。育児相談もお気軽に★

ピラティスインストラクター
and 保育士 uca (ユカ)