《レポート・『極上リラックス』”クリスタルボウルとヨガ”》

seeds yogaのマキです。
みなさんこんにちは♫
先日26日に行われた『極上リラックス』 ”クリスタルボウルとヨガ”のイベントレポート!

クリスタルボウル演奏者の和出弘美さん

シーズヨガ インストラクター 中島真希
とのコラボ企画レポ

image

さあ、今から極上のリラックスタイムへ。

12651317_1120396074637623_8698481989663922666_n

始めに、チャクラの部位とカラーをガイドし、部位の音を奏でてもらい
会陰部➡︎丹田➡︎みぞおち➡︎胸➡︎喉➡︎眉間➡︎頭頂の少し上の辺りへ…と順に感じていただきました。

クリスタルボウルの音。
本当に、スゴいんです。言葉では説明できない領域というか、CDやYouTubeでは伝わらない生の音が身体の中に入り込む感覚…
まだ、感じた事ない方は本当に体感してほしい!

ずっと聴いていたい。
体にも効いてる感じ。
ぜひ、生音を体験してほしいです!

その後は、ヨガで体をほぐしタイム〜〜

冬場は、冷えで血流が悪いうえ、寒さのため、自ら余分な力を入れがちで、身体はガチガチの悪循環‼︎なので、頭➡︎首➡︎肩甲骨➡︎体側伸ばし➡︎腰背中周りを捻り➡︎股関節運動➡︎足回りと
隅々まで、ゆっくりほぐしていきました。

それだけで、ポカポカ〜〜〜

肩甲骨は、特に感じやすく、これだけで、じんわり内側から汗が出てきている方も…

体が温まってからは、最後にどっぷりクリスタルボウルタイム!!

シャヴァーサナで、仰向けになり、
脱力!!✖️脱力!!!
普段、皆さん頑張りすぎです。
我慢したり、良く見せようとしたり、気を使ったり……1日の中でなかなかリラックスできる時間。脱力する時間って少ない。ので、全てを忘れてゼロにしてもらいました。

ゴワァ〜〜ンゴワァンする音や、
ボワワ〜〜〜ンとする音…
頭の中をグルグルスゴい音が響いたり
胸が暖かくなってきたり

スゴく、色々な気づきがあります。

そして、クリスタルボウルは、デトックス効果もあり、出す作業とともに、苦手な音があったり、色々な感情が湧いてきたりもするそうですが、それは、出してしまう、流れの一環。で、排出してくれる効果も高いそうです。

参加された方からも、
*すごく癒されました
*もっと聴きたかった
*安眠できました
*また第2弾を〜〜〜

と、色々有難い(๑´∀`๑)意見を頂きました。

私も、また聴きたい!!

ので、また企画しますね❤︎

今回、逃された方、次回は是非、感じてみてください!!