【レポート】呉山賢治WS終了しました!

東京からはるばるお越しいただいた呉山賢治先生のWSが無事終了。
スタジオに初めて18名という人数が入ったことも驚きですが、先生と皆さんのエナジーが相まって最高に熱気あふれる空間となりました。シーズヨガ の生徒さんをはじめ、東京、浜松、豊田と遠方からもたくさんお越しいただきありがとうございました。
このメンバーで、このスタジオでヨガという一つの目的を通してこの日の汗を共有し出会えた事を嬉しく思います。
賢治先生とご参加くださった延べ37名のみなさんにあらためて感謝申し上げます。

1部はインストラクターや経験者が多数だったため、ピークポーズがクロウ(アームバランス)という難易度の高いものでしたがそこにたどり着くまでに必要な筋肉の動かし方、呼吸を促すようなガイドのもと序盤からフローで身体を慣らしていきました。
スタジオに心地よいリズムで響く賢治先生のミックス音源と、みんなの呼吸の音、ダイナミックな動きが熱気を増していくのを感じます。

2部では半数が1部から、そして初心者の方もいらっしゃったので少し難易度を落としたものを。
徐々に自分のコンフォートゾーンを広げて無理なく身体をほぐしていける事も大きな魅力でした。
繊細な身体の動きや呼吸を大切にしながら自分の内側に意識を向けていく大切さを教えてくれました。

英語も堪能な賢治先生ならではのユニークなガイドも時にみんなを笑わせてくれたり、また身体を動かしていく中でわかりやすく心の在り方をお話してくれるあたりもバランスよく、たくさんのヨギー、ヨギーニに愛される理由も納得!!
私が感動したのはこの日のためにミックスしてくれたという音楽。私は日頃ゆったりとした音楽しか流さないので、リズムの良い音がこんなにも心地よいのかと目からウロコでした。

いち参加者としてはもちろんのこと、ヨガインストラクターとしても影響を受けました。
賢治先生の熱烈ファンを公言するみほ先生が”この先生を呼びたい!!”って言ったことから実現したこのWS。
素敵な先生を呼んでくれてありがとう!

最後にシーズヨガ ファミリーで記念撮影。
また次回もあるようなので!!
たくさんの方に受けてほしいヨガのクラス♡私も次回を楽しみに自主練に励みます。