《レポート 靴logiスリッパ、サンダルワークショップ》

11/27(金)靴logiの徹也君のサンダルワークショップをしました。

ずっと開催したいと思っていたので念願叶って、やっとです!!

images

靴とか服とか家具とか、、、、家?とか、、、私は自分の身の回りのものはなんでもいつか自分で作ってみたい(体験してみたい)と思ってしまうのですが、まずは靴というホントに身近なものから。

今回は私を含め4名でワイワイと。

image          image

革の色やサイズは事前に徹也君に伝えて、彼が全部用意してくれたので、当日は糸の色を選ぶ所からスタート。糸の色も8種類ほどあって、これだけでも迷ってしまう。(結構みなさんスパッと決めてましたね)

私はカーキの革に赤の糸をチョイス。

image  image

ここからは徹也君の説明が入り、各自チクチクと没頭作業に入ります。ぺちゃくちゃしゃべっていると手が進まなかったり、、ですが、楽しくみんなで話しながらも途中から無言になったり、、、と左右の靴底と表の革を縫い合わせる事約2時間。

私が作ったマクロビオティックランチタイムを挟んで、最後の大変な仕上げは徹也先生がやってくれたので、まさに楽しいとこ取りのサンダル作りとなりました。

”自分のオリジナル靴”というような愛着がわいてきます♡スリスリしてしまうくらい、みんな感動していましたね〜。

image        image

すでに2足目がほし〜!!との声が上がるくらい、仕上がりもとってもステキ。

次回は年明け?!に開催できたらいいなと思っています。また、HPで告知しますので、みなさま是非ご参加下さいね!